by Hakase Inukai

絶対イエーイはあるんですよ

ほんとうに、バタバタと雑なお願いをしてすみません。

慌てざる得ないので、
自分自信のためにも、
犬飼自身はなぜこれをやってるのかをかいておきます。

僕は今年で43才になります。
主にゲームを生業にしてきました
娯楽産業のはしっこで生きさせていただいています。

いつもどんなことをしたら人が喜んでくれるのかを考えて生きています。

数年まえから、実現したらきっと楽しいだろうなと思っていたアイデア、
「スポーツタイムマシン」を実現させるチャンスをくださったのが、
山口市の皆さんの代表であるYCAMの方たちです。

なので

そのYCAM10周年のお祭りを、YCAM、商店街、山口市、県、県外の人たち全員で参加して盛り上がるイベントにして、みんなを笑顔にしたいのです。

笑顔があればいいです。

ただそれだけなのです。

そして
その先にはもっと大きな

絶対イエーイはあるはずなんです。

なにか面白いことを探している人には面白いことをやりましょう
お金が欲しい人にはお金は入ってくることをやりましょう
希望が欲しい子供たちには希望をみせましょう。

人それぞれイエーイはちがいますが、それらを包み込むイエーイがあるんです。

25年前、石井聰互さんが、キューブリックの「2001年宇宙の旅」等をさして絶対映画というのがあるんだと言いました

その先です

人類はもう25年も拡張をしてきたのです

絶対イエーイ

ジョン・レノンがピースというように、
ジェーン・マクゴニガルがエピックウィンというように

ぼくは絶対イエーイというんです。

スペースマンシップに則ってイエーイというんです。

100年もかるく飲み込む究極のイエーイ

もう僕も若くないですよ。
死ぬまでのあとすこしの時間
山口の人たちが友達になっていっしょに笑ってくれたら、それだけで幸せです。

0 件のコメント on "絶対イエーイはあるんですよ"

Leave a Reply