6月29日 現場6日目 ワークショップをした!

今日は土曜日ということもあるので、スポーツタイムマシンの現場を一般公開して、万国旗とスポンサーフラッグづくりのワークショップを開催しました。
株式会社シモジマさんからご提供いただいた文房具が届きました。

 フラッグ作りスタート!




会場ではプロジェクター調整作業が続きます。

スポーツタイムマシン宇部飲み会に参加してくださった山縣さんがプロジェクター調整を手伝いに来てくれました。




総勢10名の参加者のみなさんで見事完成ー。素敵なフラッグが出来ました。



6月28日 現場5日目

今日までにセンサーとプロジェクターを吊り終えないと間にあわない…。一人で焦っていると、秦電機工業の白松さんが、現場に助けに来てくれました!神様のように思えます。

さらにYCAMテクニカルスタッフのウエヤマさんもヘルプに来てくれて、かなり真剣にプロジェクター設置に入ります。

頼もしいウエヤマさん。

天井裏に上がって作業をする白松さん。

見事にプロジェクターとセンサーを吊り下げ完了!



壁をくり抜いて設置している所もあります。
明日からは、プロジェクターの調整作業に入ります。

6月27日 現場4日目

連日過密スケジュールにてブログアップする気力がなくなってきています…。
数日分まとめてupしていきます。

まずは27日。この日もBlackPeaceの学生達が来てくれました。真剣にセンサーを吊ります。

のテレビの取材。7月6日の朝に放映されるよ!


今日は私の誕生日ということで、スポーツタイムマシン現場総監督のOtti伊藤さんがケーキのプレゼント!

夕方土日のワークショップに備えて、4箇所のサイン会社を回ってカッティングシートの廃材を頂いてきました。

3日にはこの大きな看板も設置予定。サイン業者さんが採寸に来ています。

曽田さんと松代くんからもプレゼントを頂きました。

20:00松代くんがいつも最後の片付けまで頑張ってくれます。

レジデンスではYCAMスタッフのみなさんで食事会に。



素敵な誕生日になりました。ありがとうございました。
by Hakase Inukai

島田さんコケる。東京での開発を一旦おえます。

犬飼です。

一旦東京での開発を終えて
山口に向かいます。

明日は荷物をまとめて発送するだけです。

今日は、これでおしまいです。
ひとまず、通して遊べるようにはなりましたよ!

近所の子どもたちにも来てもらって遊びました。
面白いね。走るって面白いよ。ライフサイズの自分面白い。



転んだり失敗しても大丈夫だんだん上手くなるよ。
スポーツには人間の業の肯定も大切です。


そして

安藤さんから、今日の現場の状況のリポートがきました。
早く合体させたいー。



あ!チーターとか動物がまだだせない・・・
すいません・・
オープンしながらも機能追加していきます。

はやく秋吉台サファリランドの動物たちを登場させたいです。
がんばります





by Hakase Inukai

追い込みをかける

安藤さん 本日はお日柄もよくお誕生日おめでとうございます。

犬飼です。
追い込み漁を行なっております。

あと2日で荷造りして向かうのにまだ、全部通してプログラムがうごいていません。
追い込み漁は厳しいものです。

が、山口の皆さんが会場作りを頑張ってくれているので
それに負けないように、頑張っております。

まずはグラフィック!
AirsideのHenkiさんが、来てくれました。
タイトルロゴデザインや選手カード等
会場のグラフィックの監修をしてくださっています。
試作機を見ながら画面のデザインの相談にのってくれました。

タイトルロゴこれ!


まちがえました。
これHenkiさんがスポーツタイムマシンの試作を体験してるTweetです


これがタイトルロゴです
かわいいでしょ?
みんなで記念写真とってみました。




つぎサウンド
高橋さんと浜田くん
絵もつくりながらサウンドも作りながらという、
こんなものが出来上がるんじゃないか?という空想の空中戦をおこなっております。


高橋さんと浜田くんのサウンドを島田さんがプログラムしていきます。

そして
一台実際に使うサーバー用のパソコンがきたのでセットアップをする福田くん

福田くんは山口出身です。現在は埼玉で働く24才の新社会人です。
実家は維新百年公園のあたりなんですって
夏休みの帰省のときに会場にきてくれるそうです。







6月26日 現場3日目

9:00-現場もいよいよ4日目。朝一番から中山工美社とottiでスクリーンとなる壁の設営です。


11:00-サポートスタッフの大谷さんがセンサー取付台を完成させてくれました。


PUBROBEの西尾さん。外の作業で暑そう!


13:00-いよいよ廃校に出発。YCAMの友哉さんと白井さん 。この二人の協力なサポートと笑顔にいつも癒されています。

町中から車で移動すること約50分、徳地という山口市でもだいぶ端の方までやってきた。かなり山深い場所。前回YCAMのスタッフが訪れた時は狸が出たそうです。

こちらの分館で鍵を預かって…。 

15:00-  廃校となった徳地町立柚野小学校に到着。


山が近くて、のどかな場所。トトロが出て来そう。












16:15- 2トントラックに満載で出発。 
17:00- 会場到着。山大のボランティアサークルBlackPeaceのみなさんが手伝いにきてくれていました。 


18:00-いよいよ壁の塗装がスタート。山根さんの指導が始まります。



19:00-学生さん達が1度塗りを進める中、商店街の若旦那たちのサークルセブンが到着。 


20:30-1度塗り終了。乾燥待ちー。 



21:30-仕上げ塗装ラストスパート。


22:00- 今日の宝の1枚。集合写真。メンチきってみました!!

みなさまありがとうございました!