by Hakase Inukai

そとでスポーツタイムマシン

こんにちは。犬飼です。



今日は2017年4月26日です。
このブログを始めてから約4年がたちました。

「スポーツタイムマシンをやりませんか?」という問い合わせをいただきます。

野外で行いたいというリクエストが大半です。

過去野外で行ったことがありますが遮光のテントをつくりました。

いまのスポーツタイムマシンは、センサーの特性で屋内でしかできません。遮光された屋内でやるしかないのです。

今日は、久々に
みかげさん、福田くん、安藤さん、犬飼で
オンライン会議をしました。
なんとか遮光せず遠くからでも見えるように外でできないかという検討です。



いくつか方法が
考えられるのです。

赤外線カットフィルタでテントをつくる実験をすることにしました。

センサーに反応する周波数のひかりだけを切って、可視光は通すというものです。

5/13に埼玉のエウレカコンピューターで行うので、遊びに来たい人はぜひきてくださいね。

天気悪いと中止かもです。





-- iPhoneから書きました。

0 件のコメント on "そとでスポーツタイムマシン"

Leave a Reply